お台場の実物大ユニコーンガンダム立像が2026年8月31日をもって展示終了となりました。
実はユニコーンガンダムの公開初日の2017年9月24日にも取材しています。
もう8年前ということになるわけですね。ひとつ時代が終わったなーという感慨があります。
2017年の公開直後はUCガンダムの正面に展望台(お立ち台)があって、そこには有料イベントの参加者だけが入れるみたいになっていたため、UCガンダムを正面から撮影することは事実上無理だったように思います。
当時のススミカマガジンは、WEB記事がメインでした。
当時のカメラはEOS M3だったかな。
そもそもが、多分動画を撮影すること自体が初めてで、
ともかくがんばって、気合だけで手持ち撮影した覚えがあります。
この後、ライトアップとか夜系イベントを撮る楽しさに目覚めたのかな。
あと、2023年にももう1本動画を撮影していて、
こっちはEOS R6をジンバルに乗せて撮ってます。


